痔!!


痔!痔!…日本人の3人に1人は
痔主です(地主とは大違い)。


そういう私も、
立派な痔主…日本人にとって、
痔は国民病と言っても
いいのではないでしょうか!


痔主は世間体もあり、
あまり表だって
公表しにくい病気でもあります。


何故なら、肛門という負のイメージ場所に
できてしまうからです(なんとなくですが)。

例えば薬局に薬を買いに行くとします。

風邪薬なら男性店員・女性店員関係なく、
「風邪薬ください」と言えます。

痔の薬ならどうでしょうか?
私も定期的に痔の薬を買うのですが、
女性店員でなく男性店員に
「痔の薬ください」と言ってします。

ある超有名な痔の薬を
扱っている会社の広告で
「誰にも気づかれないように
薬を送付致します」…

何も悪いことをしたわけでもないのに、
なぜかこんなイメージで
痔は捉えられてしまっているのです。

私は大きな声で言いたい
「痔もちゃんとした病気なんだ!!!」

0 件のコメント:

コメントを投稿